« 九州旅行3 | トップページ | ロシア2 »

2007年11月10日 (土)

ロシア1

11月10日

成田から、ロシアに向けて出発。約10時間のフライト。

冷静になって考えると、CISの国に行くのは、今年これで6カ国目。ソ連好きな人みたいになってる。でもまだバルト三国も行ってないし、コーカサスの国々も行ってないし。いかにソ連は多様な国家であったことか。

Rl_3


Photo_2

夕方の5時半くらいに到着するも、外は真っ暗。緯度が高い。


1

ホテルは、"Cosmos Hotel"と言って、1970年代(ソ連時代)に建てられた、宇宙をイメージして作られたデザインホテルらしい。とても期待して、人工的で無機的・幾何学パターンを多用したようなものを想像していたのに、外観はまるで日本の郊外にあるパチンコ屋かラブホのようだった。壁とかすっごいキラキラ光ってるし!


2

面くらいながらもチェックイン。ご飯はホテルのレストランでバイキング。味はまあまあ。ケーキなんかの種類も豊富で、選べる品数は多かった。



Rl_3



食後、ホテルの目の前にある、24時間営業のスーパーへ。何か、見たことあるようなものが売ってるなぁ、と思っていたら、3ヶ月前に行った、中央アジアで売ってるものと商品がかぶってる。さすが、もと同じ国だっただけのことはあるわ。

時差で眠い。速攻就寝。

|

« 九州旅行3 | トップページ | ロシア2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/9056779

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア1:

« 九州旅行3 | トップページ | ロシア2 »