« トルコ・ギリシャ11 | トップページ | サウジアラビア1 »

2008年1月 2日 (水)

トルコ・ギリシャ12

今回の旅行はお土産をほとんど買わなかった。特にトルコ。何も買ってないよ。欲しいもん無いんだもん。もっと、アナトリア地方の土臭い感じのお土産物とかあるかな、と思ってたんだけど、ほとんど商業的なものばかりだった。たった1個だけ、買えばよかったかな、と思ってるのは、カッパドキアで売ってた、15cmくらいの本物の毛皮でできた、ラブリーなロバの人形。

1ヶ月前に行ったロシアでは、あんなにバカ買いしたっていうのに…。(何だったんだ、あのロシア旅行)

トルコは今回の旅行だけでは、やりたいこと全部はできなかった。思い残す点といえば、

*パムッカレに行きたかったのに、行けなかった。
*北キプロスに行きたかったのに、行けなかった。
*アナトリアに行きたかったのに、行けなかった(戦争していた)
*水タバコ、高いので吸わなかった。(観光客向けでないところは安いに違いない。)
*ドンドルマのフレーバーの素みたいなの、お土産に買いたかった。
*せっかく謝肉祭の日にいたのに、捌く風景を一切目にせず。
*ぐるぐるおじさんのダンスを見れなかった。

ギリシャは、アテネはもういいかな…。夏に島に行って、のんびりしたい。サントリーニとミコノス島は絶対行く。

そんなこんなで、思い残すこともたくさんあるので、そのうちまた行こうかと思ってます。

さあ、次の旅行はどこに行こうっかな。

候補地(暫定)
1.エチオピア
2.ベリーズ・ホジュラス辺り
3.ガイアナ・スリナム辺り
4.サウジアラビア
5.コーカサス地方
6.パタゴニア
7.西アフリカ
8.リビア・アルジェリア辺り

|

« トルコ・ギリシャ11 | トップページ | サウジアラビア1 »

コメント

楽しそうな旅だね~
私もトルコ・ギリシャ行ってみたいよ。

いっこ質問ですが、水タバコは現地では女性でも吸ってる人いますか?

ちなみに私吸ったことあるよん♪

投稿: はじめ | 2008年1月15日 (火) 14時40分

観光客は吸ってたけど、現地人は女性は吸ってるとこ見なかった。

でも普通のタバコはがんがん吸ってたけどね。

日本でも、ざくろ辺りで吸えるらしい。悔しいぜ。

投稿: ギガ | 2008年1月15日 (火) 15時56分

トルコのスーパーで買ったチャイグラスは、安くてお土産にも喜ばれて
うちでも大活躍していてよかったです。あとピスタチオが激安でした。
そういえばトルコ旅行を機に禁煙したんだった。もうずっと吸ってないよ。
また行ったときに吸う水タバコはノーカウントでいいよね?

投稿: コジマアキ | 2008年1月19日 (土) 23時19分

おータバコやめたんだ!

これは、ブータンにい余裕で行けるね!

投稿: ギガ | 2008年1月20日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/9826942

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ・ギリシャ12:

« トルコ・ギリシャ11 | トップページ | サウジアラビア1 »