« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年1月 2日 (水)

トルコ・ギリシャ12

今回の旅行はお土産をほとんど買わなかった。特にトルコ。何も買ってないよ。欲しいもん無いんだもん。もっと、アナトリア地方の土臭い感じのお土産物とかあるかな、と思ってたんだけど、ほとんど商業的なものばかりだった。たった1個だけ、買えばよかったかな、と思ってるのは、カッパドキアで売ってた、15cmくらいの本物の毛皮でできた、ラブリーなロバの人形。

1ヶ月前に行ったロシアでは、あんなにバカ買いしたっていうのに…。(何だったんだ、あのロシア旅行)

トルコは今回の旅行だけでは、やりたいこと全部はできなかった。思い残す点といえば、

*パムッカレに行きたかったのに、行けなかった。
*北キプロスに行きたかったのに、行けなかった。
*アナトリアに行きたかったのに、行けなかった(戦争していた)
*水タバコ、高いので吸わなかった。(観光客向けでないところは安いに違いない。)
*ドンドルマのフレーバーの素みたいなの、お土産に買いたかった。
*せっかく謝肉祭の日にいたのに、捌く風景を一切目にせず。
*ぐるぐるおじさんのダンスを見れなかった。

ギリシャは、アテネはもういいかな…。夏に島に行って、のんびりしたい。サントリーニとミコノス島は絶対行く。

そんなこんなで、思い残すこともたくさんあるので、そのうちまた行こうかと思ってます。

さあ、次の旅行はどこに行こうっかな。

候補地(暫定)
1.エチオピア
2.ベリーズ・ホジュラス辺り
3.ガイアナ・スリナム辺り
4.サウジアラビア
5.コーカサス地方
6.パタゴニア
7.西アフリカ
8.リビア・アルジェリア辺り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »