« サウジアラビア6 | トップページ | サウジアラビア8 »

2008年5月 4日 (日)

サウジアラビア7

サウジ一番の商業都市ジェッダ。メッカに比較的近いのだが、もちろんメディナ同様、イスラム教徒以外は立ち入り禁止。

1. メッカ入り口
70 わざわざこの写真を見るために、ドライブ。しかしこのサインボードから、更に30km以上離れた場所にメッカはある。



2. スーク
7173
かなり大きなスーク(市)である。日用雑貨から金のスークまである。しかしここで私はトルコ同様、「何にも買いたくないモード」が発令されてしまった。と、いうわけでかなりうろついたものの、収穫ゼロ。

72スークの路地裏。



3. フィッシュマーケット
74 サウジの築地。残念ながら内部写真撮影厳禁。よく知った魚や、見たことも無いようなカラフルなものまで。



4. lunch
75こっちのひとがシャンパンと呼ぶ、リンゴジュースを炭酸でわったものを飲む。首から下はアバヤ(女性の服)、上は男性の格好なので、サウジ人が見たら相当変に違いない。キモノをきてちょんまげのカツラかぶってるようなもんだ。



5. ジェッダ空港→リヤド→香港
76さらば、サウジ。


|

« サウジアラビア6 | トップページ | サウジアラビア8 »

コメント

どこの仏像かと思ったら。。。旅人だからなせるわざ、だね。

投稿: あっこ | 2008年5月19日 (月) 13時42分

え?仏像?私のこと?

投稿: ギガ | 2008年5月19日 (月) 14時21分

ほかに誰が。

木彫りのおみやげ、みたい。うける、この格好。
しかし、わからんもんだね、これが「ちょんまげ+キモノ♀」なんて。
異文化、ばんざい。

投稿: あっこ | 2008年5月19日 (月) 15時19分

木彫りの人形…。

でもこの間みうらじゅんが、「銅像と彫刻と木彫りの人形だったら、俺は木彫りがいい」って言ってたから、ま、いっか。いとうせいこうも「俺も木彫り」って言ってたし…。

投稿: ギガ | 2008年5月19日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/20824251

この記事へのトラックバック一覧です: サウジアラビア7:

« サウジアラビア6 | トップページ | サウジアラビア8 »