« チュニジア1 | トップページ | チュニジア3 »

2008年8月 2日 (土)

チュニジア2

Tu0 ドバイに到着。深夜3時半である。元々4時半に到着予定であったのに、3時半というのはどういうことか。出発は8:20。することも無いので、一旦空港の外に出る。夜中だからつまらないけど。乗り継ぎの人がたくさん床やソファーに寝ている。ドバイがここまで規模の大きなハブになっているとは。乗り継ぎ時間が4時間以上あると、エミレーツから朝食のサービスがあるのだが、実質4時間以上いるのに、到着時間が4:30になっているため、トランジットの時間が3:50の表示になっており、朝食が食べられず。わざとか?

乗り換えてマルタへ。

マルタへ向かう便は日本人が4,5組いた。結構多いと思う。人気あるんだなぁ。大して何にも無いと思うんだけど。

Tu1_2 到着後、ホテルへ。

ホテルはバスで10分くらいのスリーマという場所にある。マルタ島民が海水浴のために集まる場所、とガイドブックに書いてある。ホテルの部屋からもたくさんの海水浴客が見える。ホテルに荷物を置いて、バスでマルタ島の中心地ヴァレッタへ向かう。


Tu2 ヴァレッタは公共の施設は16時までしかやっていないので、買い物をしながら散策した。街中に布製の幕のようなものがたくさん飾られている。いつも飾られているものなのか、それともお祭りでもあったのか。

マルタはイタリアに程近い立地であるものの、イギリスに長い間統治されていたので、皆英語が通じる。車も左側通行である。

Tu3砦の方に行くも、オープンして いない様子。仕方なくローアー・バラッカ・ガーデンで一休みして、レストランを探しに行く。


Tu4 食事はガイドブックに載っていた、シーフードのおいしいレストランにて。魚のスープとシーフードのパスタ。量が多くて、苦しい。でも無理して、帰りにジェラテリアでキウイとヨーグルトのジェラートを食べる。

|

« チュニジア1 | トップページ | チュニジア3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/22912713

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジア2:

« チュニジア1 | トップページ | チュニジア3 »