« チュニジア7 | トップページ | エストニア1 »

2008年8月 8日 (金)

チュニジア8

名古屋着。着陸の時の風景がいつもの成田と全然違う。

今度は迷わず名鉄に乗り込む。どの電車が名古屋に行くのか全然わからない。やはり慣れないところに行くと面倒だ。空港で荷物を送るか迷ったが、忙しすぎて受け取るチャンスが無さそうなので、仕方なく持って帰ることに。

中部国際空港から名古屋までがかなり遠い。着陸してからJR名古屋駅に着くまでつご1時間はかかった。しかも名鉄名古屋⇒JR名古屋の移動の時にエスカレータもエレベータもない階段があるよ!どんだけバリアフルなんだ、名古屋駅。

新幹線は行きと違って指定席が40分後まで満席。グリーン車か自由席しか空いていず。迷ったが自由席にしてみたところ、席も全然空いてるし、スーツケース置く場所もあるし、パソコンの充電しながら打てるテーブルもある。ついうっかり、コンセントのアダプタをつけたままコンセントに挿しそうになる。ここは日本だった!

と、いうわけで品川に到着。明日は早朝からテストだー!

|

« チュニジア7 | トップページ | エストニア1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/22912975

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジア8:

« チュニジア7 | トップページ | エストニア1 »