« イタリア・サンマリノ 02 | トップページ | ハンガリー・オーストリア1 »

2008年11月22日 (土)

イタリア・サンマリノ 03

次の日、起きたら11時。友人が朝ごはんを作ってくれる。焼き栗がおいしい。ミルクティー、オレンジ、キウイ、サーターアンダーギー、スコーン、等々。Jesus Christ Superstarを観ながら朝食タイム。

Dsc05454 私がレバーペーストを好きなのを知っていた友は、私のために、お手製レバーペーストを作っておいてくれたらしい…。ちゃんとレバー炒めたりして。超感動的。お土産用にもらう。



他にも顔のパックや、うにご飯のふりかけ、顆粒だし、リンゴスムージーをお土産にもらう。

Dsc05436 ちょっとチェントロに寄って、ウィンドウショッピング。(日曜はほとんどの店が閉まっている。) 




Dsc05442_2 Dsc05444

その後で、冬場だけ設置されている、小さな観覧車に2人で乗る。ペルージャは山がちな地形なので、見晴らしが良い。アッシジも見えた。


地下のチョコレート売り場で、ラム入りトリュフをお土産に購入。

バスが空港まで出ていないとのこと。(日に2本で、ミラノ行きの飛行機時間に合わせているらしい…。不便すぎる)タクシーで、空港まで。空港はかなり小さく、普通の長距離バスターミナルほどの大きさしかない。

Dsc05452 ライアンエアなので、本当は早く並ぶべきだったのだが、友との別れも惜しく、2人でカフェでパンとカプチーノ片手にゆっくり別れを惜しむ。




Dsc05453 普通は、ライアンエアだと、カウンターでパスポートチェックをするのだが、ここは小さすぎて、X線の並んでる列の途中にスタンプを押してくれるところがある感じ。ここで友人とお別れ。何となく感極まって、最後に涙が出てしまった。



ライアンエアに乗る時は、いつも早めに行くのだが、今回は遅くて、しかも普段は持っていないトローリーを持っていたため、頭上に入れる場所を見つけるのが大変だった。ちょっとした隙間を見つけて、周りのコートを除けたり、バッグパックを縦にしたりして、パズル感覚で、自分の荷物を入れるところを作って、押し込む。後ろで見ていたおばちゃんに"Well done!"と褒められる。

|

« イタリア・サンマリノ 02 | トップページ | ハンガリー・オーストリア1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113915/32319208

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・サンマリノ 03:

« イタリア・サンマリノ 02 | トップページ | ハンガリー・オーストリア1 »