« ロサンジェルス1 | トップページ | ロサンジェルス3 »

2009年2月13日 (金)

ロサンジェルス2

ロスははすがに暖かい。真冬だと言うのに、コートいらないくらい。空港でHertzのバスに乗ろうとするも、reservation onlyということで、Abisに乗る。Abisのカウンターのおじさんが日系人で、私の免許書を見て、「本籍が青山ですか。僕は青山学院出身なんです」と言われる。でも日本語が微妙。事前の予約の方が価格的にもお得らしい。保険やGPSなど、色々込みで結構高い。失敗した…。

GPSの使い方がイマイチわからず。いや、使い方はわかってると思うんだけど、行きたい場所に連れて行ってくれない。

しょうがないので、Abercrombie & Fitch で検索して、微妙なモール(South bay Galleria)を尋ねる。しかし買いたいものが無く。

昼ごはんにモンゴリアンBBQという、大きな鉄板の上で自分で選んだ野菜や肉で焼きそばを作ってくれる店で、野菜たっぷり、肉とそば少量で焼いてもらい、食べる。辛くしすぎた。

0lu1 0lu2

その後、中国人のやっているマッサージを受ける。気持ちいいというより、痛い。

ロデオドライブに行きたいのに、辿り着けず。

ホテルは目的地の学校の目の前。チェックインする際に、Valet Parkingの意味がわからず、少々戸惑う。

疲れたので、ホテルで食事。ステーキがデカい。蟹肉のハンバーグがおいしかった。

1di2di

|

« ロサンジェルス1 | トップページ | ロサンジェルス3 »