« ロサンジェルス5 | トップページ | ラオス2 »

2009年4月29日 (水)

ラオス1

■タイへ

ちゃんと成田までの時間を駅すぱーとで調べておいたのに、家の最寄り駅で電車に乗り遅れる。携帯でどのルートが一番近いか調べようとしたところ、携帯を家に忘れてきたことに気付く。

それでも約10分遅れくらいで到着。チェックインが遅かったので、席は通路も窓側も無く…ちゃんと前日にウェブでチェックインしておけば良かった。ゴールデンウィークのため、出国ゲートも混雑している。しかし、元々自動化ゲートの登録をしておいたため、ごぼう抜きで通過することができた。便利便利。

■バンコク到着

タイ航空にて、16時前にバンコク到着。以前来た時よりもずっと空港が新しく、大きくなっている。成田の2倍の広さだそうだ。

ホテルで夕食。タイすき。量が少ない。また、タイ人の好きな練り物がたくさん入っている。外国人向けなのか、スパイシーさが足りないのだが、店内はタイ人らしき家族連れで混んでいたので、意外に人気なのかもしれない。

ホテルの目の前にタイ古式マッサージの店が3~4軒並んでいる。2時間で300バーツ(約900円くらい)だそうだ。安い。行きたかったのだが、次の日の朝が早かったため、早めに就寝。

1 The twin towers hotel宿泊。写真は、ロビーで音楽をやる気無さそうに演奏していた女の子達。ホテルの1階が日本食ラーメン屋。

|

« ロサンジェルス5 | トップページ | ラオス2 »